葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

せいにしない

 

 

 

 

先日知り合いのお笑い事務所 元吉本興業マネージャーさんと話す機会がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

「私は吉本興業でマネジャーをしていたときいろんな芸人さんを見てきました

そこでわかったのは芸能界は売れようと努力したタレントしか売れないということ

自分の不遇を事務所のせいにしたり

ライバルのせいにしたり時代のせいにしたり

責任転嫁するタレントは売れないということ」

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなときでも

「次何しよう」「毎日ネタを作ろう」

今、時間があるんだからなんか仕掛けてみよう」と思える人は売れていきます…と

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せや何かを叶えるもそれに似ていて一番大事なのは「幸せになってやる」と自分がまず思うこと

 

 

 

 

 

 

誰かが幸せにしてくれると思っていたら
いつまでも幸せになれません

 

 

 

 

 

 

 

不平不満や愚痴をこぼし不幸だと嘆いて

「会社が悪い」「社会が悪い」と人のせいにするのは楽だけど

 

 

 

 

 

 

 

そこからは何も生まれない

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつ言えることは

 

 

 

 

 

 

あなたが始めなきゃ何も変わらないって言う事

 

 

 

 

 

 

 

せいにしない…

 

 

 

 

 

 

 

 

人のせいにしない モノのせいにしない

そして事のせいにしない…

 

 

 

 

 

 

 

本日も人生最期の今日をせいにせず始動します

社長ブログ 一覧