葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

期待

 

期待をするなら自分自身に

 

 

 

 

 

 

過剰な期待は不幸のもと…

 

 

 

 

 

 

どんなことでも、期待しすぎるとがっかりするもの

 

 

 

 

 

 

 

自分以外の何かに期待するのを辞めて見返りを求めず期待せず、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に期待して生きていけたらいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら、どんな状況でも楽しめる自分になれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手に期待して 会社に期待して 社会に期待して  将来に期待して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待した分だけ失望します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、その時々で見る角度によって『良い人』が『嫌な人』になる事だってあるし

『ヤりたかった志事』が『こんなはずじゃなかった』にもなる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての人にとって 完璧な人はいないし 完璧な事も 完璧な会社もない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったらどうするのか?どう生きるのか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に期待するんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に期待して自分を鍛えて自分を成長させて行く事が幸せの一番の近道だと思うんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから今日も自分に期待して

松本から全国へ信州から世界へ

花をより身近に夢と希望と笑顔をすべての人へ

社長ブログ 一覧