葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

確率

 

 

 

原因も治療も確立されていなかった時代 人類はさまざまな感染症と戦ってそれを克服してきました
しかし今回のコロナは都度形を変え変異となり今までの常識や薬、対策が通用せず今なお人類を脅かす感染症パンデミック世界的大流行となっています

 

 

 

 

 

 

withコロナ もう今までの生活様式には戻れないとさえ言われています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日 第一生命保険が発表された全国の小、中学生 高校生を対象にした大人になったらなりたい職業ランキング

ご覧になった方いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男子では、小、中学生、高校生のいずれもが会社員が1位で 女子でも中学生と高校生で1位という結果でしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍でリモートワークという新たな働き方改革の導入が進む中 自宅で志事をするお父さんやお母さんの姿を目の当たりにし

会社員という職業をリアルに感じた子どもが多かったのかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユメヲミルナ ユメヲオイカケルナ ユメデワメシワクエナイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不況が長く続き将来に対しての不安が多くなってくるとまずは経済的に安定した職業を選ぶ傾向があり

その後自分のヤりたい事や理想の人生を追いかける傾向にあると言われていますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つのデータがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカで1960 年〜1980年に行った調査

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネススクール卒業生1500人を対象に

「今すぐ夢を追いかけるか?それともまず先に経済的に安定した職業を選ぶか?」という質問

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体の83%の人は「経済的な安定を確保してから夢を追いかける」と回答し

「すぐに夢を追い 安定 お金の事は後で考える」と回答したのはたった17%しかいませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

それから20年後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤりたい事 夢だった志事を優先し選んだ卒業生255人のうち100人が大富豪になっているのに対して

まずは安定第一で志事を選んだ卒業生1245人のうち最終的に大富豪になっていたのはわずか1人だったそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生はあっという間 あっという間に終わる BY 孫正義

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いますぐヤればいますぐ行動に移せば成功  達成する確率は39パーセント

 

でもその逆で経済的な安定を優先すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その確率は…0.08パーセント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢や目標を達成するには1つしか方法はありません

小さなことを積み重ね…

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍の中 夢を見続け追い求め実現する事は極めて難しい事なのは分かりますが

それでも志高く 強い想い入れ 信念と目的 そして自分の 夢が明確なら早く行動に移さなきゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって今すぐ夢を追いかければ 経済的に成功する確率は39% 自分の夢を後回しにすれば、その確率は0.08%なんだから

 

 

 

 

 

 

 

 

だから今日も

松本から全国へ信州から世界へ

花をより身近に夢と希望と笑顔をすべての人へ

社長ブログ 一覧