葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

緊急事態宣言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年4月25日 3度目となる緊急事態宣言が東京都 大阪 京都 兵庫に5月11日まで発出された

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解除判断としてステージ3の指標を目安に総合的に判断するという

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宣言日前日の昨日 各地に人が多く出ていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休業せざるおえない業種 リストラや倒産 どうせ延長するよとあきらめる人々 宣言と要請を無視して公園で騒ぐ人たち

みんな同じ日本で生活をする同じ人間 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年1月25日香港で下船した乗客が発熱し2月1日新型コロナウイルスに感染していることがわかったあの日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫か?

いやいやそんな騒ぐことではないんじゃないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかこんなことになるなんて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも通勤で使う今朝の車道は日曜ということもありさすがに空いていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街に出る多くの人々にワクチン接種が進まず 国からの補償もされず 国は我慢してください 出ないでくださいと繰り返すばかりだが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今こそ日本の民主主義社会の強さが試されていると想って何のための緊急事態宣言か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人ひとりがしっかりと意味を理解しなければ、何の効力も発揮されないだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって想像してみてくださいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月25日今日から新型コロナウィルス感染症に 今この瞬間から東京で誰1人として新しく感染しなかったら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2週間後には ほとんど新しい患者さんは増えなくなり医療従事者の負担も軽減されその2週間後には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどの患者さんが治り退院し病床の確保が出来

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまた2週間後にはこの街にウィルスを持った患者さんがいなくなりますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうするための宣言と期間なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから今から最低でも17日間は我々が誰からもうつされないように頑張れば 日本は変わります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3度目の緊急事態宣言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今こそ 自分たちに何ができるか? 自分たちは何をすべきか?を考え意識し希望を捨てずみんなで支えあいましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

封じ込めましょうコロナを!見せましょう日本の底力を!

足るを知り支え合いましょう人間同士!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから今日も

松本から全国へ 信州から世界へ

花をより身近に夢と希望と笑顔をすべての人 へ

共に頑張ろうニッポン!

社長ブログ 一覧