葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

カラス

 

 

 
 
 
 
 
のどがカラカラに渇いたカラスが 水差しにむかいました
 
 
 
 
 

水差しには水が少ししか入っておらずカラスのくちばしではどうしても水面まで届きません

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

それでもカラスはあきらめることなくあらゆる方法をためしました 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しかし、その努力のかいもなく全てが失敗に終わりました 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでもカラスはあきらめません… 
 
 
 
 

カラスは考え 試し 考えて 試してを繰り返し繰り返し

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あきらめるな 考えろ考えろ
 
 
 
 
 
 

あっ‼︎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なにかを思いついたカラスは集められるだけの石を集めると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それを一つ一つくちばしで水差しの中へ落としていきました 
 
 
 
 
 

すると…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水差しの水位は 石を入れた分だけ増えていき
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついに、カラスのくちばしまで届いたのです‼︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後まであきらめずにがんばったカラスはこうして 命を長らえることが出来たのでした 

 
 
 
 

あきらめずに感じ気づき知恵を絞り行動すれば上手く行く日がくる

 
 
 
 
 
 

だから今日も…

 
松本から全国へ 信州から世界へ
 
花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ

社長ブログ 一覧