葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

言葉

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
好きな言葉の一つに幕末の思想家 吉田松陰さんの言葉があります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

夢なき者に理想なし

理想なき者に計画なし
計画なき者に実行なし
実行なき者に成功なし
故に夢なき者に成功なし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目標ナンデスカ?夢ナンデスカ?志アリマスカ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

毎日チャレンジもせず同じことの繰り返し

 
去年といや3年前と同じ事ヤってません?
 
そりゃ出来ますって!
 
同じ場所でチャレンジせず変化を恐れ前にも進まないんだから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日逝っちまうかもしれない…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

志を立てよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

強い志があれば夢や事は半ば達せられたといってもよい

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

何のためにその夢を叶えたいのか?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

それを手にした自分はどういう気持ちになるのか?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

笑われるのではなく
 
笑わせよう としている人は常にどうすれば人が笑えるかを考えている
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

だから自分が「楽しい」「おもしろい」と感じるものに意識を向けている

 
 
 
 
 
 
 

人を幸せにしようとしている人は

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日々どうすれば人が幸せになれるかを考えている
 
 
 
 
 
 
 

だから自分が「幸せだ」と感じるものに意識を向けている

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

言葉にし鮮明にイメージすると より叶いやすくなる

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから今日も…
 
松本から全国へ 信州から世界へ
 
花をより身近に夢と希望と笑顔をすべての人へ
 
 

社長ブログ 一覧