葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

解除

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
麻雀の神様  
阿佐田哲也さんは 昔 こう仰っていました…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

麻雀には勝つ方法はないと言ってますが負けない方法はあると

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

負けない方法の1つに上手に降りる という戦法があります

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長く続く勝負道…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勝ち負けで考えるならば 自信のないレースには降りるのも攻めの手
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

これは決して安全策を取るというのではなくて

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

降りるに攻撃的に降りるというのがあるのだという

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

降りることは決して守りではない…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ケンカをして

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついつい言葉が強くなり お互いが感情的になりエスカレートしていく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

次第に後戻り出来なくなって

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついには修復不可能までいってしまうと気持ちは許そう修復しようと思っているのに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分も悪かった…言い過ぎてしまった…と思っているのに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

振り上げてしまった拳を下ろせないまま

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして お互いに不機嫌なまま

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
互いの価値観  正義という拳を上げたまま周りを巻き込んで嫌な思いでおわる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

目的が勝つこと=幸せだとしたらこの場合はお互いの負け=不幸せとなる

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

どんな行動をするにしろ互いの損得計算と感情だけではヤってはいけない

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
感情や損得だけではない人間関係があり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

損得や感情だけではない志事があり

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

感情や損得だけではない生き方 人生があると思う

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本日緊急事態宣言、まん延防止等重点措置が9月30日で全て解除される

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日からはさらに一人一人の責任ある行動で移動や飲食等の制限の段階的緩和という新たな生活様式が始まる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして本日にて菅義偉内閣も終わる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
総理就任後1年余りただひたすらコロナ対策に走り続けた日々だったと思う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全てをヤりつくすには短い期間でしたし誰にも予想がつかないコロナ対策にご苦労の多かった一年だったであろう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
兎にも角にもまずはお疲れさまでした
 
上手に降りる という戦法をとられたのか?負けない戦いを選んだのか?いずれにせよまだまだ続くであろう世界的なパンデミック~コロナ対策と
 
国会議員としての責任と戦いは続きます
 
様々な改革に道筋をつけ 国民のために働く内閣 への挑戦はひとまず終焉を迎え新たなトップとともに明日から新たなステージへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大切なものを見失ってしまう前に…幸せになるために今日も
 
松本から全国へ信州から世界へ
 
花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ
 
 
 
 
 
 
 
 
台風の影響が出始めました
 
準備と備えは早めに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9月30日 株式会社フレシード信州の第5期が終わります
 
今期も一年間ありがとうございました。
 
本日もみんなが笑顔の多い幸せな1日となりますように…

社長ブログ 一覧