葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

記憶

 

 
 
 
 

おぼえていますか?去年の今日

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おぼえていますか?三年前の辛い事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
辛かった思い出や悪かった出来事やくだらない噂話
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
痛かった…寂しかった…悲しかった…辛かった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おぼえていますか?
 
 
 
 
 
 
 
 

記憶

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思い出や苦い経験は本人にしかわからず自身にとってはほんとうに辛かったに違いありません
 
 
 
 
 
 

なかには死んでしまおうと思った人もいるかもしれない

 
 
 
 
 
 
 
 

でもね

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不思議とおぼえてないんですよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
忘れることが出来てるんですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日聞いたご住職の説法の中でこんな話をされておりました
 
私たち人間には忘却という能力を生まれた時から与えられているんだと

日にちが経てば どんな嫌な事も辛い事も自然に薄らぎ忘れる事ができると

だから人間は生きていかれるんですよと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確かに あの時の
 
痛かった…寂しかった…悲しかった…辛かった様々な記憶は
 
笑い話やネタ なんだったら今の糧になってたりします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれがあったからあの事があったからって言ってるんですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから
 
ヤり続け生き続けると不思議とおぼえてないんですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これから先は
 
昨日までの過去を上書きし
 
良い事がおき笑顔の絶えない日常が訪れますように
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから今日も
 
松本から全国へ信州から世界へ
 
花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ

社長ブログ 一覧