葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

王貞治さん

 

 

 

 

 

 

 

世界の王 王貞治さんのお話

 

 

 

 

巨人V9戦士で通算ホームラン868本(世界一)の記録を持つ一本足打法の大打者

 

 

 

 

引退後指導者としても巨人・ダイエー(現ソフトバンク)で監督を務め二度の日本一

 

 

 

 

日本代表を率いてWBC(ワールドベースボールクラシック)

第一回目の世界一の優勝監督の記事を拝見させて頂きました

 

 

 

 

 

人間だからミスをする

でもその道のプロならば基本的にはミスをしてはいけない

そう思って取り組んでいかなければいけない

人間だからミスをするもんだと言う人はミスをする

 

しかも同じようなミスをするそして回数も多い

 

 

 

 

 

俺は人間だなんて思ってはダメなんです

プロは100回ヤっても100回

1000回ヤっても常に同じようにできるようにならなくてはダメ

 

 

 

 

 

 

 

周りの人は人間だからミスもするし仕方ないと言う

周りの人は言っていいが自分で言ってはダメ

自分は絶対ミスをしないと言って挑まなきゃならない

 

 

 

 

 

 

 

 

そうヤって取り組んでいかないとプロとしての志事はできにくい

 

 

 

 

 

 

 

若手にはチームのことよりも自分の事を伸ばす事だけを考えろ

最優先に考えろと教える

 

 

 

 

 

 

後悔したくない負けたくないのなら

どれだけ準備したか?

自分はどこまで追い込んで高められるようにチャレンジしたか??

貪欲になれたか???

目標を持って取り組むことが出来たか????が大事だという

 

 

 

 

 

 

 

勝つ時もあれば負ける時もある

絶好調と思ったその時がスランプの入り口だという

 

 

 

 

 

 

 

 

常に新しい事に挑み81歳の今なお好奇心旺盛

 

 

 

 

 

 

 

 

今でこそ海外で活躍する大打者は多い(松井選手 イチロー選手 大谷選手 鈴木選手等)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし王さんの時に海外への選択肢があったら挑戦チャレンジしていたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は円(縁)です

えん つまり〇丸 悪いときは円の一番下

円はまるだから時計のようにグルグル回っていてどん底(下)にいたらあとは回って上(頂点)に上がるだけ

時間よ止まれと思っていても止まってはくれない

 

 

 

 

 

 

 

悪い時こそヒントが見つかり気づく事が出来る

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤり残したことはないか?と悩み考えもがいてもがいてもがき続ける

 

 

 

 

 

 

チャンスで打順が回ってきても敬遠されてきた(計427回も)

相手がいることだしうまくはいかない

野球も人生も自分だけでは決められない

 

 

 

 

 

 

敬遠攻め 王シフトなど幾多の試練も跳ね返し乗り越えてきた世界の王さん

 

 

 

 

 

 

 

探究なくして前進はなし!!

 

 

 

 

 

 

 

人生100年時代 現在81歳 の王貞治福岡ソフトバンクホークス会長の

座右の銘は昨日・今日・明日だという

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は好不調が回るまる(円)

良いときも悪いときもある

しかし勝負事は真剣に勝たなくてはいけないという執念は現在も変わっていない

 

 

 

 

 

 

 

 

永遠の野球少年 世界のホームラン王であるそんな勝負師王貞治さんが好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中から地域から必要とされる会社であるために

人と対応力の会社で

 花と生き 花と○○で活き 花以外でも育

 

 

 

 

だから今日も…

松本から全国へ信州から世界へ

花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ

 

 

 

お花のことならなんでも
フレシード信州へ
https://fleceed-shinshu.co.jp
.
.

.

* **************
■フレシード信州 
     フラワーショップLIN
〠390-0821
長野県松本市筑摩4-22-26
☎︎0263-24-2087
《営業時間》9:00〜17:00
***************
.
#フレシード信州#フラワーショップLin
#長野県#松本市#花屋#生花祭壇#花祭壇#花#花が好きな人と繋がりたい
#花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ
#フラワーショップ#花苗#切花#鉢花
#観葉植物#ドライフラワー
#お花を贈ろう#お花のある暮らし
#お花#戦争反対
#flower #flowers #flowery #flowerstagram

社長ブログ 一覧