葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

とらえかた

 

 

 

 

 

 

株式会社バスクリン社ってご存知ですよね?

 

 

 

 

 

 

お風呂に入れる入浴剤 バスクリン

 

 

 

 

 

 

 

 

2006年に津村順天堂 現在は株式会社ツムラという会社の一部が分社化される形で独立した会社です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時の社内は40代 50代の働き盛りの社員が多数を占め

その方々の多くは津村順天堂時代から深い専門知識を持っていた優秀な人材だったそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

その方々も20年も経てばほぼいなくなってしまい 当時ベテラン社員から

若手社員へ会社の伝統と歴史 専門知識をどう伝承していくかが大きな課題となっていたのだといいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで外部より20代の2人の中途社員を採用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その方々が立ち上がり社内の知見伝承と銭湯文化の活性化を目的に

バスクリン銭湯部を発足

 

 

 

 

 

 

 

 

銭湯を巡り裸の付き合いを通じてその中で知識や技術の伝承を行っていったのだといいます

 

 

 

 

 

 

 

 

その後 人事部の責任者に働きかけ会社公認の文化活動へと発展させていき

さらに

社内の勉強会 +バスクリン大学+社外と銭湯文化を盛り上げる様々なユニークな発想のコラボ企画

を実現し今日に至っているのだといいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ楽しそうじゃありません?

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みヤ壁もたくさんあったでしょうに

それでも周りを巻き込んで楽しんで志事をしてますよね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに

きついと感じたことはありますが…

もうイヤだと思ったことはありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤなときも永遠には続かないもの…

 

 

 

 

 

 

 

 

苦しい時や辛い時は自分を変えるチャンスであり成長するチャンス‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は月曜日新たな一週間の始まりです

今週も楽しんで取り組んで参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中から地域から必要とされる会社であるために

人と対応力の会社で 

花と生き 花と○○で活き 花以外でも育

 

 

 

だから今日も…

松本から全国へ信州から世界へ

花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ

 

 

 

お花のことならなんでも
フレシード信州へ
https://fleceed-shinshu.co.jp
.
.

.

* **************
■フレシード信州 
     フラワーショップLIN
〠390-0821
長野県松本市筑摩4-22-26
☎︎0263-24-2087
《営業時間》9:00〜17:00
***************
.
#フレシード信州#フラワーショップLin
#長野県#松本市#花屋#生花祭壇#花祭壇#花#花が好きな人と繋がりたい
#花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ
#フラワーショップ#花苗#切花#鉢花
#観葉植物#ドライフラワー
#お花を贈ろう#お花のある暮らし
#お花#戦争反対
#flower #flowers #flowery #flowerstagram

社長ブログ 一覧