葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

桑田真澄

 

 

 

 

 

皆さんは桑田 真澄さんをご存じでしょうか?

大阪PL学園高校時代は清原和博さんとのKKコンビで大活躍し

甲子園通算20勝の戦後最多記録を引っさげ

プロ入り後は

我が読売巨人軍の先発・抑え投手

走塁もバッティングも守備も素晴らしい

173勝を挙げた名投手です

 

 

 

 

 

 

 

2007年にメジャーリーグのパイレーツで現役を引退してからは

野球解説者として活動 早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程で修士号を取得

現在は読売ジャイアンツの一軍投手チーフコーチを務めてます

 

 

 

 

 

その桑田コーチと現役 読売巨人軍の左投手 大江選手との会話に多き学びがありました

 

 

 

 

 

 

 

桑田→大江ストライクの取り方って何があると思う?

  試合中でさ 映像を見ながら もし自分だったらこのバッターはここに投げて

  ここでファールを打たす こういう風なタイミングでこう投げたら

  ファールでカウント取れるとかを試合中見ながら

  自分だったらって置き換えてヤってるといいよ とアドバイス

 

 

 

 

 

 

  あとね

  どうしてもストライクは見送りか空振りを取ろうとしちゃうでしょ?

  ファールも同じストライクだから!と

 

 

 

 

 

 

  もう勉強だからね 毎日!!

  プロで1年でも長くヤるにはそう簡単には長くヤらせてくれないからね

 

 

 

 

 

  プロの世界 プロの選手って凄いから

 

 

 

 

 

 

  第一線で長くできるための技術を身に付けていこうよ

 

 

 

 

 

 

 

  去年良かったから

  これでって それでうまくいく甘い世界じゃないから

 

 

 

 

 

 

 

 

  みんなも進化してるし、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分もその上に行かなきゃいけないからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  黙って桑田コーチの貴重なお話を聞く大江投手

 

 

 

 

 

 

 

 

  暫く沈黙が続いたあと桑田コーチが問いただす

 

 

 

 

 

 

 

 

  大江どう思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 大江投手 ハイその通りだと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 桑田コーチ 賛同してくれる?

 

 

 

 

 

 

 

 桑田コーチ→カウントによってどういう気持ちで投げていくかっていうのも

 大江がもうちょっとコントロールが良くなったら話をしよう

 大体思ったところに投げられないと投球術っていうのは使えないから

 だからそこにその地位に早く来てください

 

 

 

 

 

 

 

 別の日の桑田コーチの他の選手に向けて練習でのアドバイス

 

 

 

 

 

 今の練習 自分に勝った?負けた?

 

 

 

 

 

 

 

スピードが出てこない?

いいんだよ自分のペースで

 

 

 

 

 

 

30歳になるとガクっとくるよ

 

 

 

 

 

 

自分のペースでいいんだけど内容のある練習ランニングをしよう!

 

 

 

 

 

 

 

30歳で辞めたいなら別だけど

 

 

 

 

 

 

 

 

1年でも長くプロで野球を続ける

そのために今しかできない練習をすること

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとその通りだと思います

第一線でプロでヤり続けてきた方だからこその体験と重きお言葉

私たちにも通じる言魂だと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中から地域から必要とされる会社であるために

人と対応力の会社で 

花と生き 花と○○で活き 花以外でも育

 

だから今日も…
松本から全国へ信州から世界へ
花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ

お花のことならなんでも
フレシード信州へ
https://fleceed-shinshu.co.jp
.
.
.
* **************
■フレシード信州
     フラワーショップLIN
〠390-0821
長野県松本市筑摩4-22-26
☎︎0263-24-2087
《営業時間》9:00〜17:00
***************
.
#フレシード信州#フラワーショップLin
#長野県#松本市#花屋#生花祭壇#花祭壇#花#花が好きな人と繋がりたい
#花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ
#フラワーショップ#花苗#切花#鉢花
#観葉植物#ドライフラワー
#お花を贈ろう#お花のある暮らし
#お花#戦争反対#プロ野球#松本山雅#読売巨人

社長ブログ 一覧