葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

会議

 

2週間ぶりに帰る新幹線の中
 
 
あれも話そう
あれを聞こうと頭の中で
沢山の想いがぐるぐると回っております
 
 
始発で帰松し始発で帰京する生活も早6年
2017年7月創業の我が社は来月5歳となります
今日は月に1度の大切な会議
 
 
我が社の決算は9月
よって今は第3四半期の非常に大事な時
なぜかと申しますと
 
決算日まで残り110日あまり
 
今期予算と実績の着地点が見え始めた今
横目で今期の数字を見ながら来期の予算作成の準備にはいります
 
そして
希望者全員の技術認定試験→
給与査定→契約面談
 
それらを踏まえての本日の会議です
 
我が社は第4期から第8期を中期経営計画
としその間に誰が何をどうするのか?を念頭に行動して参りました
 
計画性は大切です
 
しかし計画通りに行かないのも人生
そんな時 大切にしている事が2点あります
 
その①
悩んだ時思い通りに事が進まない時に
威力を発揮するのが現場の力 現場力
今何を優先すべきか?
 
その②
現場で起きているリアルを見
その結果仮説を立てて着地点を見据えながら 軌道を微調整する 臨機応変力
 
我々の志事は時間との勝負
失敗が許されないセレモニー
生 LIVE  今 本番が1番大事
 
禅の思想で良く聞く
今現在が全てなんです
今を大切に生きているから未来があるのです
 
軸足を今現在に置きながら
視点はその先を中長期を見る事
意識し続ける事が大切だと思います
 
 
この後9時から
皆さんの顔を見 報告に耳を傾け
重要な会議に挑みたいと思います
 

世の中から地域から必要とされる会社であるために

人と対応力の会社で 

花と生き 花と○○で活き 花以外でも育

だから今日も

松本から全国へ信州から世界へ

花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ

お花のことならなんでも
フレシード信州へ
https://fleceed-shinshu.co.jp

 

* **************
■フレシード信州 
     フラワーショップLIN
〠390-0821
長野県松本市筑摩4-22-26
☎︎0263-24-2087
《営業時間》9:00〜17:00
***************
.
#フレシード信州#フラワーショップLin
#長野県#松本市#花屋#生花祭壇#花祭壇#花#花が好きな人と繋がりたい
#花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ
#フラワーショップ#花苗#切花#鉢花
#観葉植物#ドライフラワー
#お花を贈ろう#お花のある暮らし
#お花
#flower #flowers #flowery #flowerstagram

 

社長ブログ 一覧