葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

歩み寄る

 

合わせ方 融合する 歩み寄る

 

 

 

 

 

 

 

 

苦しんでいるとき

とかく相手が悪い 環境が悪い 時代が悪い…と思ってしまいがち

 

 

 

 

 

 

だけど それは こっちから 自分から見た場合だったりする

 

 

 

 

 

 

相手から自分を見た場合は?

どん底だった昔のあの時から見た場合は?

未来から見た場合は?

 

 

 

 

 

 

 

 

相手は自分と違った見方をするし

全ての事やモノや人や環境や時代は

それぞれ見方によって変わります

 

 

 

 

 

 

 

 

見方が変われば感じ方が変わり動きも変わり合わせ方も

歩み寄り方も変わる

 

 

 

 

 

自分の想いと生き方は大切です

 

 

 

 

 

 

 

ただ、どうせなら周りと合った方が楽しい

 

 

 

 

 

 

 

誰かと歩み寄るということはそれはとても楽しいこと

 

 

 

 

 

 

 

とは言え 似て非なることがある

 

 

 

 

 

 

 

それは、周りと合わせる事と周りに依存するのとは違うということ

 

 

 

 

 

 

歩み寄りは大事だが合わせさせようとするのもまた違うと思う

 

 

 

 

 

 

人生において自分の都合で決まることは一つも無い

 

 

 

 

 

 

 

柔よく剛を制す

相手に技をかけるために 勝つために歩み寄り

結果を出すための奥義

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか難しいことだが勝つためにうまくいくために

自分の意思をあえて消し

相手を感じ歩み寄り結果に結び付けていこう

 

 

 

 

 

 

 

Don’t Think, Feel!

考えるな! 感じろ!Byブルース・リー

 

 

だから今日も…

松本から全国へ信州から世界へ

花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ

世の中から地域から必要とされる会社であるために

人と対応力の会社で 花と生き 花と○○で活き 花以外でも育

 

 

 

 

生花祭壇 社葬 お別れ会 偲ぶ会 合同葬

お花のことならなんでもフレシード信州へ
https://fleceed-shinshu.co.jp
.
.

.

* **************
■フレシード信州 
〠390-0821
長野県松本市筑摩4-22-26
☎︎0263-24-2087
《営業時間》9:00〜18:00
***************

 

社長ブログ 一覧