葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

2023箱根駅伝

 

 

 

 

 

 

 

 

これもほぼ毎年のルーティン

箱根駅伝鑑賞

今年で第99回目の箱根駅伝

 

 

 

 

 

 

 

今期は出雲駅伝 全日本駅伝を制した駒大が、2年ぶり8度目の往路・復路において

総合優勝を飾り三冠王に輝きました

駒澤大学の皆様おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

見ていて感じたのは選手層の厚さ

 

 

 

 

 

 

 

 

大会前から前評判の高かったスーパールーキー佐藤選手が

胃腸炎などの体調不良で出走していなかったのにも関わらず

終わってみれば圧巻の勝利

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤選手は駅伝後

この状態で走ったらチーム目標を達成できないかもしれないので

自分から『やめます』と言って出なかったんだとか

 

 

 

 

 

 

そして

その駒大を長年引っ張ってきた大八木監督が駅伝後の会見が終了した際

「私事ですが…」と自ら切り出し

「今年で監督を退きます」と表明されました

 

 

 

 

 

 

 

 

 大八木監督と言えばその指導方法が有名で名言集もあるほど

かつては昭和の香りがする指導でしたが

時代が変化するとすぐに自身の指導方針を変化させて

選手との対話を重んじるヤり方に切り替えました

 

 

 

 

 

 

 

 

輝かしい実績を残した監督がこうした柔軟な路線変更を行うというのは

並大抵のことではないと思います

 

 

 

 

 

 

 

勝って兜の緒を締めよ

平成の常勝軍団と謳われた駒大を令和の常勝軍団としてさらにグレードアップ

 

 

 

 

 

 

 

どんなに実績を残しても決して驕らないその姿勢はとても勉強になります

 

 

 

 

 

 

 

 

長年の指導本当にお疲れ様でした そして感動をありがとうございました

また来年新しい駒大を期待しております

 

 

 

 

だから今日も…

松本から全国へ信州から世界へ

花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ

 

 

 

 

花を通じて全従業員とその家族を幸せにする会社であるために

人々の暮らしに必要とされる会社であるために

地域の発展と社会に貢献する会社であるために

 

 

 

 

 

 

 

世の中から地域から必要とされる会社であるために

人と対応力の会社で 花と生き 花と○○で活き 花以外でも育

 

 

 

 

 

社葬 お別れ会 偲ぶ会 合同葬 生花祭壇

お花のことならなんでもフレシード信州へ
https://fleceed-shinshu.co.jp
.
.

.

* **************
■フレシード信州 
〠390-0821
長野県松本市筑摩4-22-26
☎︎0263-24-2087
《営業時間》9:00〜18:00
***************

                

社長ブログ 一覧