葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

子供と公園

 

 

以前にもこちらで綴りましたが

長野市の青木島遊園地という場所が廃止されるという件

 

 

 

 

 

 

 

きっかけは1軒の住民からの子どもの声がうるさいという苦情から

 

 

 

 

 

 

 

 

公園は4月末で廃止される

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2004年 地元住民の要望により造られたその場所

 周りには児童センターや保育園や小学校などもあり

子どもの遊び場としては絶好の場所だったであろうに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供に対して躾や教育 いけないことはいけないと教えることも大切

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし子供は元気に外で走り回って親が迎えに来るくらいまで

遊んでもらうのが

一番楽しいし良いと思うんだけどな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもを静かに遊ばせるよう良く考えてほしい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未来ある子供は元気が一番ですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京の私の家の前は小学校です そして私の家の後ろは公園です

コロナ禍の中 リモートや外出制限が多かったここ2.3年

子供たちの姿は減り声も聞こえてはきませんでしたが

最近は外から子供たちの大きな笑い声や楽しそうな声が聴こえてくるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの声がうるさいとも思わないし騒音だなんて考えたことも一度も御座いません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供は無邪気に元気に走り回っていてほしい

そしてその場所を造ってあげるのが大人である我々の使命だと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本はいつからこんなに住みにくい国になったんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の遊び場がなくなるということは育てる環境が無いということ

 今回の長野市の決断には私は断固反対です 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから今日も…

松本から全国へ信州から世界へ

花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ

 

 

 

 

 

 

 

花を通じて全従業員とその家族を幸せにする会社であるために

人々の暮らしに必要とされる会社であるために

地域の発展と社会に貢献する会社であるために

 

 

 

 

 

 

 

 

人と対応力の会社で 花と生き 花と○○で活き 花以外でも育

  

 

生花祭壇 社葬 お別れ会 偲ぶ会 合同葬

お花のことならなんでも
フレシード信州へ
https://fleceed-shinshu.co.jp
.
.

.

* **************
■フレシード信州 
〠390-0821
長野県松本市筑摩4-22-26
☎︎0263-24-2087
《営業時間》9:00〜18:00
***************

 

社長ブログ 一覧