葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

全員がキャプテン

 

 

 

 

 

 

 

 

2023 WORLD BASEBALL CLASSICの野球 日本代表 侍ジャパン に完全密着した

ドキュメンタリー映画 憧れを超えた侍たち 世界一への記録 ご覧になりましたか?

 

 

 

 

 

 

 

私は映画館で観ることことが出来なかったのでPrime Videoで観ました

 

 

 

 

 

 

 

 

WBCの激闘で侍ジャパンは世界一を奪還しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栗山監督は今回あえてキャプテンを置きませんでした

それは全員がキャプテンという意識を持って欲しいという首脳陣の狙いがあったそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

バリバリのメジャーリーガーや国内で闘う

エースや4番の選手やキャプテンをしている

まさに個性豊かな超一流選手たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その選手たちがヤるべきことを立場を理解し

それぞれがリーダーシップを発揮した結果

が世界一というゴールを 最高の結末を迎えることが出来たのだと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社組織やチームで

リーダーというと肩書や立場を指すことが多いが

そこには責任と権限などがついてくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方でリーダーシップとなると

これは各人の行為や行動をおこし発揮するものでそれぞれの存在の仕方

 

 

 

 

 

 

よってリーダーが凄いのではなく

各人がリーダーシップを発揮すれば今回のWBCのように誰でも凄いことが出来る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合に出ている者出ていないものを含め全員が準備をし

投手がマウンドに立てばそこにいる投手がリーダーシップを

打席に立てば打者が

走者で出ればランナーがリーダーシップを発揮する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選手はもちろんですが

それらを引き出しまとめあげた栗山監督のリーダーとしての器は大きい

 

 

 

 

 

 

 

 

勇気とは 慣れた環境 慣れた自分を捨てること

 

 

 

 

 

 

 

 

挑戦しなければ見えない景色がある!

夢は叶うとは限らないが

人の可能性や自分の可能性を信じて

信じ続けてヤりつづけなければ夢は叶わない

 

 

 

 

 

 

 

ドキュメンタリー映画 憧れを超えた侍たち 世界一への記録

まだ観ていないとひとは是非ご覧ください

 

 

 

 

 

 

だから今日も…

松本から全国へ信州から世界へ

花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ

 

 

 

 

 

 

 

花を通じて全従業員とその家族を幸せにする会社であるために

人々の暮らしに必要とされる会社であるために

地域の発展と社会に貢献する会社であるために

 

 

 

 

 

 

 

世の中から地域から必要とされる会社であるために

人と対応力の会社で 花と生き 花と○○で活き 花以外でも育

 

 

 

 

 

社葬 お別れ会 偲ぶ会 合同葬 生花祭壇

お花のことならなんでもフレシード信州へ
https://fleceed-shinshu.co.jp
.
.

.

* **************
■フレシード信州 
〠390-0821
長野県松本市筑摩4-22-26
☎︎0263-24-2087
《営業時間》9:00〜18:00
***************

                

社長ブログ 一覧