葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

ボクシング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログで何回も綴ってきましたが私の大好きな格闘技のひとつ ボクシング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日 WBC・WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチが行われ

前バンタム級世界4団体統一王者の今回は挑戦者の井上尚弥選手(30)が

2団体統一王者のスティーブン・フルトン選手(29)に挑み 

見事 8回1分14秒でTKO勝ちしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は生で見ることが出来なかったので後でダイジェスト版で見たのですが

この前までひと階級下で闘っていた井上尚弥選手

すごい!まさに最強!!としか言えない内容の闘いでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで世界戦は負けなしの20連勝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父様でトレーナーでもある井上真吾さんが息子の井上尚弥さんがプロには入る前のエピソードで

こんな話をしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロになる前 一度だけアルバイトをさせ 荷物を梱包して仕分けするお志事につかせた

プロになった為 1か月ほどで辞めたけど 社会に出た経験は今後 忘れないように と胸に刻ませたらしい

そして

自分以外の誰かのナニかのために

勤めることで 郷に入っては郷に従い

そこのルールでお志事をしてお金をもらうということを味わってもらいたかった とのこと

世の中って 社会ってそんなに甘くない 

その気持ちはプロに入ってからもボクシングに必ず生きてくるんだからと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階級を上げた初戦で見事世界チャンピオンとなったその井上尚弥選手は

試合後には

すごくスピードもパワーも充実した試合内容だったけどそれでもまだ初戦 練習でも まだこうしたらいいとか

まだまだ改善するところあると語っていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安に負けそうになったことなどアマチュアの時から一度もない

そんな気持ちになったらボクシングなんてできないんだと言う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安は練習で自信に変える!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きつい練習を毎日毎回ヤり切るから自信が生まれる

次なる戦いに向け練習練習…また練習

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年内もしかしたら

スーパーバンタム級での4団体統一戦が見られるかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

井上尚弥選手素晴らしい試合を勇気を感動をありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから今日も

松本から全国へ 信州から世界へ

花をより身近に夢と希望と笑顔をすべての人へ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花を通じて全従業員とその家族を幸せにする会社であるために

人々の暮らしに必要とされる会社であるために

地域の発展と社会に貢献する会社であるために

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人と対応力の会社で 

 

花と生き 花と○○で活き 花以外でも育

 

* *************

お別れ会 社葬 偲ぶ会 合同葬 生花祭壇

お花のことならなんでもフレシード信州へ

https://fleceed-shinshu.co.jp

■フレシード信州 
〠390-0821
長野県松本市筑摩4-22-26
☎︎0263-24-2087
《営業時間》9:00〜18:00
**************

 

社長ブログ 一覧