葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

監督

 

 

 

 

 

 

 

 

勇気とは 慣れた環境 慣れた自分を捨てること

 

 

 

 

 

 

 

挑戦しなければ見えない景色がある!

夢は叶うとは限らないが

人の可能性や自分の可能性を信じて

信じ続けてヤりつづけなければ夢は叶わない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

村中 津末 原 東海大相模のトリオをご存じでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

49年前 1974年 夏の東海大相模 神奈川県代表で

現在の読売巨人軍 原辰徳監督と元巨人や日本ハムで活躍した津末選手

そして村中選手

 

 

 

 

 

 

 

ともに1年生のトリオ3人が注目を集めた大会でした

村中投手は3試合に登板しベスト8入りに貢献

 

 

 

 

 

 

 

 

指導者の道に進んだ後も当時の記録と記憶

サインミスが暴投となり0-1で敗れた経験から

甲子園の怖さを選手たちに言い聞かせてきたという

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指導者人生35年

最後の甲子園大会となった今大会で惜しまれつつ勇退する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年4月以降は 東海大系列の高校を巡回して指導するのだとか

 

 

 

 

 

 

 

 

巨人の原監督からはまだできるでしょうとメールが届いたが

本年度限りで退任を決めた山梨代表 東海大甲府 村中監督の最後の夏は終わった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

授業では教えられないことが甲子園にはある 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝負には負けたが最後まで諦めない気持ちが乗り移って一生懸命戦ってくれた

負けたのは監督の責任 勝たせてあげたかったが甲子園という舞台は甘くない

高校時代からずっと甲子園の土を踏ませてもらって

土はずっと変わらないんだなと思った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何十年たっても土の価値は変わらない

甲子園は最高の教育の場

 

 

 

 

 

 

 

今後の人生で生きてくる瞬間が多々あるでしょうと語る村中監督の

終始穏やかな表情が印象的でした

 

 

 

 

 

 

 

栄冠は君に輝く

 

 

 

 

 

だから今日も…

松本から全国へ信州から世界へ

花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ

 

 

 

 

 

 

花を通じて全従業員とその家族を幸せにする会社であるために

人々の暮らしに必要とされる会社であるために

地域の発展と社会に貢献する会社であるために

 

 

 

 

 

 

 

世の中から地域から必要とされる会社であるために

人と対応力の会社で 花と生き 花と○○で活き 花以外でも育

 

 

 

 

 

社葬 お別れ会 偲ぶ会 合同葬 生花祭壇

お花のことならなんでもフレシード信州へ
https://fleceed-shinshu.co.jp
.
.

.

* **************
■フレシード信州 
〠390-0821
長野県松本市筑摩4-22-26
☎︎0263-24-2087
《営業時間》9:00〜18:00
***************

 

社長ブログ 一覧