葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

良いニュース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園児が公園に捨てられていた財布を発見した事が窃盗事件の解決に結び付いたとして

園児が通う東京都練馬区の保育園で感謝を伝えるニュースを観た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

区内の公園で十数人の保育園児が遊んでいた時に

3人が三つの財布を発見~財布はその後 警察署に届けられたんだとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後 いずれもこの日に都内で盗まれた窃盗被害品と判明

付近の防犯カメラ映像などから公園に財布を捨てた容疑者が浮上し逮捕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

財布を見つけた男の子は返してあげたいと思った うれしい と笑顔で話していた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちは落として困っている人がいると思って

普通にただただ届けてあげた行為

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も昔 財布を落とした事も逆に拾って届けた経験もありますが

こういうのって本当に素晴らしいなって思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落とし物を拾ったらお巡りさんに届けるという子に育てた親御さんの賜物

幼い頃から愛され躾され教育されてる証

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この歳になりますと涙腺が弱くウルウルしてしまいますが

殺伐とした世の中ですがこう言う事が沢山溢れる世界になればいいと思います

 世の中捨てたものじゃない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こういった経験をしたお子様が大人になった時

人や周囲に感謝できる心が宿り優しい大人に育っていく

良いニュースだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

だから今日も…

松本から全国へ信州から世界へ

花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ

 

 

 

 

花を通じて全従業員とその家族を幸せにする会社であるために

人々の暮らしに必要とされる会社であるために

地域の発展と社会に貢献する会社であるために

 

 

 

 

 

 

 

人と対応力の会社で 花と生き 花と○○で活き 花以外でも育

  

 

生花祭壇 社葬 お別れ会 偲ぶ会 合同葬

お花のことならなんでも
フレシード信州へ
https://fleceed-shinshu.co.jp
.
.

.

* **************
■フレシード信州 
〠390-0821
長野県松本市筑摩4-22-26
☎︎0263-24-2087
《営業時間》9:00〜18:00
***************

 

社長ブログ 一覧