葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

2023年 漢字

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年1年の世相を表す漢字が税と発表されましたね 

物価高騰 増税 に我々国民の生活水準が追いついておりません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに2位は戦が去年に引き続きランクイン

3位は高温障害や夏の平均気温が統計開始以来最高であったことによる暑でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年を漢字一字で表現するのは非常に難しいのですが

私は今年の一年を振り返り表すならば 傾です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はなんでなんだろうと

特に首を傾げることが多かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロシアのウクライナ侵攻やイスラエルとハマスとの戦闘そして北朝鮮のミサイル問題

第三次世界大戦に向けて世界がどんどん危険な方へ進んでいっているようにしか思えません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして芸能関連はジャニーズや宝塚の問題 大切な命を失ってしまうことになってしまいました

 なぜなんだろう なぜだろうと首を傾げたくなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年の漢字は税 

来年の漢字こそプラスで明るくなる漢字になるような一年になりますように

 

 

 

 

 

 

だから今日も

松本から全国へ 信州から世界へ

花をより身近に夢と希望と笑顔をすべての人へ

 

 

 

 

花を通じて全従業員とその家族を幸せにする会社であるために

人々の暮らしに必要とされる会社であるために

地域の発展と社会に貢献する会社であるために

 

 

 

 

 

 

 

人と対応力の会社で 

 

花と生き 花と○○で活き 花以外でも育

 

 

*************

お別れ会 社葬 偲ぶ会 合同葬 生花祭壇

お花のことならなんでもフレシード信州へ

https://fleceed-shinshu.co.jp

フレシード信州 
〠390-0821
長野県松本市筑摩4-22-26
☎︎0263-24-2087
《営業時間》9:00〜18:00
**************

社長ブログ 一覧