葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

ボクシング

 

 

48.97 52.16 53.52 55.34 この数字見てすぐわかる方おりますか?苦笑

ワタクシ度々このブログでも話してますが大の格闘技好き 特にボクシング

(他は野球・サッカー・スポーツ全般)

 

 

 

 

ボクシング世界スーパーバンタム級4団体当座統一線が行われWBC・WBO

王者の井上尚弥選手がWBA・IBF王者のマーロン・タバレス選手を

 

 

 

 

 

10回1分2秒KOで下し史上最速5年7カ月で2階級の4団体統一を成し遂げました

 

 

 

 

井上尚弥おめでとうございます!

強かった すごかったです…

 

 

 

 

驚くべきは2階級での4団体を制覇した期間がたった1年という事

 

 

 

 

 

井上尚弥選手はライトフライ級→スーパーフライ級→バンタム級→

そしてスーパーバンタム級と4階級制覇してきました

 

 

 

 

その間 World Boxing Super Series(ワールドボクシング・スーパーシリーズ)

通称 WBSSでも第2シーズンバンタム級のチャンピオンに輝いております 

 

 

 

 

 

このWBSSはWBA・WBC・IBF・WBOの世界チャンピオンか

世界ランキング上位の選手しか出場できない名誉ある大会

 

 

 

 

 

 

冒頭の数字はそれぞれの階級リミット体重バンタム級とスーパーバンタム級は1・82キロ差

ここの2キロにも満たない体重差がボクサーにとってはとてつもなく大きいんです

 

 

 

 

 

 

今回のバンタム級からスーパーバンタム級に階級を上げる難しさは減量からは解放されること

で練習の質や集中力には効果を出すと言われておりますが

 

 

 

 

上がる分 相手のパンチ力や耐久力もUPするので今までの攻撃が通用しなくなったり

重いパンチに防御で耐えられなくなったりもする

 

 

 

 

 

俗にその階級に合った体づくりには1年ほどかかる選手が多いのだそうです そんな中

井上選手は試合前日計量後にスーパーバンタム級のフィット感はかなりあると話されていた

 

 

 

 

 

47・97キロのライトフライ級から55・34キロのスーパーバンタム級まで

階級を変える中で常に完璧を追求し続け適正体重へシフト

 

 

 

 

 

フィジカルなども完璧にコントロールできるのは

日々の節制と相当の地道な努力があるのでしょう

 

 

 

 

 

大谷翔平選手もそうですがすごい努力をしてる人って

自分が努力してるって思っていないんですよね

 

 

 

 

 

 

日々世界一のプロ野球選手になる為に世界一のボクサーに

なる為に当たり前の事してるだけって認識してる

 

 

 

 

 

プロ野球選手になりたい 強くなりたい 世界一になりたい

みんななりたいなりたいと言うけどなりたいじゃ成し遂げられない

 

 

 

 

 

 なりたいではなく  なる 

 

 

 

 

 

 

井上尚弥選手 偉業達成おめでとうございます!

井上選手はやはり規格外だと感じた一戦でした

 

 

 

 

 

どこまで強くなるのか 

100年に一人の逸材と言われている井上選手

 

 

 

 

 

同じ時代に生きていることに感謝します

試合後 2024年はこの階級で戦うと話していた

 

 

 

 

 

まずは心と身体を休めケアしてください

どこまで強くなるのかモンスター井上尚弥選手

 

 

 

 

 

これからも応援し続けます 素晴らしい試合でした

井上尚弥選手マーロン・タバレス選手 ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

だから今日も…

松本から全国へ信州から世界へ

花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ

 

 

 

花を通じて全従業員とその家族を幸せにする会社であるために

人々の暮らしに必要とされる会社であるために

地域の発展と社会に貢献する会社であるために

 

人と対応力の会社で 花と生き 花と○○で活き 花以外でも育

  

 

生花祭壇 社葬 お別れ会 偲ぶ会 合同葬

お花のことならなんでも
フレシード信州へ
https://fleceed-shinshu.co.jp
.
.

.

* **************
■フレシード信州 
〠390-0821
長野県松本市筑摩4-22-26
☎︎0263-24-2087
《営業時間》9:00〜18:00
***************

 

社長ブログ 一覧