葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

日本人の文化習慣

 

 

 

 

 

 

色々と他の世界でのプロフェッショナルの方に接すると自分の志事についても考えが進んでとてもよいです

 

 

 

 

 

 

 

 


先日もとあるプロフェッショナルの方と時間を共に過ごさせていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人の文化習慣と日本の社会について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツや格闘技など勝ち負けのはっきりしている分野で最高の結果を出そうと思ったら常にミスはつきもの

成功と失敗は常に隣合わせにあり成功または勝負に勝ちたいが負けたくはない

しかしチャレンジしてリスクをとっていかないとよりいいものは生まれないと話されていた

 

 

 

 

 

 

確かに失敗をしたくないし失敗をすると怒られるとついつい思いがち

 

 

 

 

 

 

 

 

その方に言わせると日本人はチャレンジをしない民族なのだそうだ

失敗をしないことが満足であり成功することが満足ではない と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん貴重な話をし再会を約束し別れ家に帰り考えた

 

確かに固定概念が限界を作ってしまいがちだ

過去に縛られ昔はこうだったとかこれは何分で走らなきゃならないとか

 

自らが勝手にブレーキをかけたがる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤろう!リスクをとってでもチャレンジし続けよう!と再確認した

 

楽しみたいから楽をしたいから苦しもうと!楽はいつ?ヤめたらダメ死んだらダメ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は笑えるように それまでは苦しみでも楽しんでヤろう!

チャレンジし続ける 変わり続けることが成長だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうく きょうらく 共に苦しみ 共に楽しんでいこう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かがヤるんではない!自らの手と足で自ら進んでとり組んでいこう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから今日も

松本から全国へ信州から世界へ

花をより身近に夢と希望と笑顔をすべての人へ

 

 

社長ブログ 一覧