葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

諸法無我

 

 

 

 

 

 
 
出逢わない人の行動は変える事はできません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その運命の流れは変えられません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分と出逢った人との関わり方は
 
自分次第で変えることができます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日の法話で 涙という字は
 
さんずいに 戻る と書きます
 
涙を流すことで元の心に戻ることが出来ると
 
いうことですとお聴きしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

生きてる間に出逢える人は限られています

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その数少ない出逢えた人に感謝して
 
全力で向き合わなければ後悔してしまいます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少なからず私はそう思いながら生きています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が好きな言葉のひとつ
 
一期一会はこうした考え方から在ります
 
 
 
 
 
 
 
 
法話では続きがあり
 
泣くという泣という字は
 
さんずいに立つと書きます
 
泣く事で再び立ち上がれるんですと聴きました
 
 
 
 
 
 
 
 
人は1人では生きて行けず弱い生き物です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから優しく思いやりを持って生きて行けるのですと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし誰しもの魂に宿る心の強さも兼ね備え
 
ているという事を忘れないで下さいと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今の自分に出来る事は限られています

 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはみんな同じだと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからこそ
 
出来るだけ精一杯生きていきましょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 諸法無我
『諸法無我は全てのものは因縁によって生じたものであって実体性がないという意味の仏教用語』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
未来を少しでも明るいものにする為に
 
 
だから今日も
 
松本から全国へ信州から世界へ
 
花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ
 

社長ブログ 一覧