葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

訃報

 

 

 

 

花は桜木 男は岩鬼 野球漫画は水島新司

 

 

 

 

 

 

野球漫画一筋に描き続けた漫画家の水島新司さんがお亡くなりになりました 享年82歳

野球漫画と言えば水島さん 水島さんと言えば野球漫画

 

 

 

 

 

 

リアルタイムで見続け 漫画本を買いそろえ大好きだったドカベン 明訓高校

 

 

 

 

 

 

♬とれないボールがあるものか かまえたミットがうけとめる 

 ああ青春のストライク ズバーンといかした あいつだぜ 

 気はやさしくて力もち 明るい笑顔がきょうもゆく 

 がんばれ がんばれ ドカベン 山田太郎 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの漫画を見て野球を始めた子供たちも多かったはず 

 

 

主人公の山田太郎も好きなんですが一人一人のキャラクターが良くて

 

 

散れ なぐさめあってるヒマはねえづらぜ BY セカンド殿馬  や

 

 

勝負はすべて勝つか負けるかだ 俺の勝負に引き分けなどない BY 岩鬼正美 など多数

 

 

次の日学校で真似してたな 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水島新司さんはお亡くなりになりましたが 生きた証は残り語り継がれることでしょう 

 

ご冥福をお祈り申し上げます

 

 

 
 

社長ブログ 一覧