葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

シナリオ

 

 

 

 

シナリオ…

 

 

 

 

 

 

どんな人にもどんな人生にも

 

 

 

 

 

 

 

その人だけのその人のシナリオがある

 

 

 

 

 

 

 

 

そのシナリオは誰にも見えなくて

 

 

 

 

 

 

その人の前に現れ実現されるのを待っている

 

 

 

 

 

 

 

右が左か どこでどうなるのかもわからない

 

 

 

 

 

 

 

あなたを含むすべての人は

 

 

 

 

 

 

この見えないシナリオを実現するためにこの世に生まれてきた 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年2月20日 北京オリンピックが閉会した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今大会は90を超える国・地域から約2900人が参加し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本は最終日カーリング女子決勝で英国に敗れ、銀メダル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総合で金3、銀6、銅9の計18個のメダルを獲得

前回平昌大会の13個を上回って冬季五輪最多で幕を閉じた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今大会はもちろんwithコロナ 感染症予防対策をしての開催で

フィギュアスケート女子の15歳、カミラ・ワリエワ(ROC)選手のドーピング問題が大会を揺るがせたり

ノルディックスキー・ジャンプ高梨沙羅選手のスーツ規定違反による失格続出や

金メダルを取った平野 歩夢選手のスノーボード男子の不可解な採点など物議を醸す判定も相次いだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またフィギュアスケート男子では惜しくも4位だった日本の羽生結弦選手が史上初の4回転アクセルと認定され

全部、出し切ったというのが正直な気持ち 明らかに前の平昌オリンピックよりもいいアクセルジャンプを跳んでいたし

もうちょっとだったなという気持ちももちろんあるが あれが僕の全てと清く振り返っていた

 

 

 

 

 

 

3大会連続となるメダルには届かなかったものの

一生懸命、頑張った 正直、これ以上ないぐらい、頑張った。報われない努力だったかもしれない。確かにショートから

うまくいかないこともいっぱいあったし むしろ 今回はうまくいかなかったことしかないが 一生懸命、頑張ったと

自らに言い聞かせるように語っていたのが印象的だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉会式を見ながら

選手達の涙や笑顔やガッツポーズやハグなど感動しましたし

総集編で再び

勝った姿 負けた姿 メダルを取った国  選手 惜しくも敗れた選手などの映像をみて

ヤっぱりスポーツって一生懸命って闘うって努力っていいなあと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界にはこんなにも沢山の人達がいて、それぞれ一人一人に人生や物語があって

その瞬間を見せてもらったんだなぁって ジーンときてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は4年後 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいシナリオをありがとう

 

力をありがとう

 

感動をありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも今日からも

目の前のことを懸命に生きていくことで

見つかるのかもしれない自分自身の

オリジナルなシナリオが見えるまで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだヤります

まだまだ走り続けます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の使命に感じ気づき 

自分の価値に感じ気づき

自分の道をただただひたすらに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとうの意味と使命を実現させるために

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最期にこの2選手の印象的だったインタビューを載せて

 

 

 

羽生結弦選手
「これまでの人生の中で一番、皆様の応援をいただけたと思える試合でした。どんな状況でも、私のような人間にたくさんの応援をしていただき、本当にありがとうございました。努力と結果の意味や、価値について、深く考えさせられる、これからの人生にとっても、大切な時間になりました。東日本大震災を含め、様々な被害に見舞われた方、日々苦しい想いをされている方々に、少しでも心が休まる時間がありますよう、私も皆さんのことを遠くからでも応援できたらと思っております」

 

 

 

高梨沙羅選手
「TEAM JAPANを応援してくださる全ての方々を失望させる結果になりましたが、選手やチーム同士、関係者、応援してくださっているたくさんの方々が純粋に喜び合えるスキージャンプという素晴らしい競技の場に立つために、現状を鑑みて前進していきたいと考えています。また、最後の最後まで支えて続けてくれたチームメイトとスタッフの方々、温かく優しい言葉で励ましてくれた各国・地域の選手・スタッフ、皆さんに本当に助けられました」

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい感動を力をありがとうございました

 

 

 

我々も世の中から地域から必要とされる会社であるために

 

人と対応力の会社で 花と生き 花と○○で活き 花以外でも行く

 

 

 

花と共に 

 

 

 

 

だから今日も…

松本から全国へ信州から世界へ

花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ

 

 

 

お花のことならなんでも
フレシード信州へ
https://fleceed-shinshu.co.jp
.
.

.

* **************
■フレシード信州 
     フラワーショップLIN
〠390-0821
長野県松本市筑摩4-22-26
☎︎0263-24-2087
《営業時間》9:00〜17:00
***************
.
#フレシード信州#フラワーショップLin
#長野県#松本市#花屋#生花祭壇#花祭壇#花#花が好きな人と繋がりたい
#花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ
#フラワーショップ#花苗#切花#鉢花
#観葉植物#ドライフラワー
#お花を贈ろう#お花のある暮らし
#お花
#flower #flowers #flowery #flowerstagram

 

社長ブログ 一覧