葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

運転免許証

 
 
 
 
 
いつもの会話
 
オヤジ免許証返しなよ(母親と弟)
 
俺は死ぬまで運転を続ける
 
俺は事故は起こさないと
 
いいきる私の父親 85歳
 
 
 
 
5月13日より
 
75歳以上の免許更新の新制度が始まりました
 
 
 
 
 
更新の際
 
一定の違反歴がある人に実技試験が課せられました
 
 
 
 
 
オートマ車が多い中
 
 
 
 
アクセルとブレーキを間違えた事故や
 
 
 
 
 
携帯電話を操作しながらの事故
 
 
 
 
 
そして飲酒運転事故など
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高齢ドライバーだけが事故を起こしているのでない!という声も聞かれるますが…
 
 
 
 
 
 
警視庁は今回の新しい制度について
 
 
 
 
 
 
 
 
お年寄りから免許をとりあげる趣旨ではないとしています
 
 
 
 
 
 
 
地方など車社会で車がないと困る人もいます
 
 
 
 
 
 
今回の新しい制度がすぐに事故撲滅とは考え
にくいですが
 
 
 
 
 
 
 
この制度のおかげで少しでも事故が減少したらと思います
 
 
 
 
 
 
長野県松本市で普段街を歩き横断歩道で立ち止まると
 
はほぼ100% 車は止まってくれます
 
 
 
 
 
 
 
逆に東京では残念ながら止まってくれる車は多くありません
 
 
 
 
 
 
 
車両優先の交通インフラや
地域によっての格差など色々ありますが
 
 
 
 
 
 
ひとりひとりの意識によって行動が変わり
 
結果 
 
世の中から交通事故が
 
特に人身事故がなくなっていきますように
 
今回の新しい制度が
 
そのきっかけとなりますように
 
 
 
 
 

だから今日も…

世の中から地域から必要とされる会社であるために

人と対応力の会社で 

花と生き 花と○○で活き 花以外でも育

 

 

 

 

松本から全国へ信州から世界へ

花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ

 

 

 

お花のことならなんでも
フレシード信州へ
https://fleceed-shinshu.co.jp
.
.

.

* **************
■フレシード信州 
     フラワーショップLIN
〠390-0821
長野県松本市筑摩4-22-26
☎︎0263-24-2087
《営業時間》9:00〜17:00
***************
.
#フレシード信州#フラワーショップLin
#長野県#松本市#花屋#生花祭壇#花祭壇#花#花が好きな人と繋がりたい
#花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ
#フラワーショップ#花苗#切花#鉢花
#観葉植物#ドライフラワー
#お花を贈ろう#お花のある暮らし
#お花#戦争反対
#flower #flowers #flowery #flowerstagram

社長ブログ 一覧