葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

利他

 

 

 

 

 

 

稲盛和夫さんがお亡くなりになりました

 

 

 

 

 

世界中の経営者の方々がその訃報に言葉を失ったはずです

 

 

 

 

 

 

経営者としての生き方 働き方の考えに多くを学ばせて頂きました

 

 

 

 

 

 

 

10年やって 一人前

20年やって 職人芸

30年やって 巨 匠

40年やって 神 業と

何かを極めるのには時間がかかります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もあと4か月

あれこれ極める必要はありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の信じた道を真っ直ぐに

才能の見極め(あきらめ)も大切ですが続ける事こそ最も大切だと思います

 

 

 

 

 

 

 

現代経営の神様と言われた稲盛和夫さん

人が大切 人の心が経営を決める

心をベースとした経営方針を貫かれてきた稲盛さん

 

 

 

 

 

 

 

↓いつも大切に心に持ち続けている言魂があります↓

この志事で上を目指したいと考えた時

この志事を極めたいと思うこと

この志事を誰よりも好きになること

この志事に誇りを持つことが大事

誰に何を言われようと

何があろうと

自分が納得いくまで努力をし

私はこの職業で

誰にも負けない自信があると

思えるようになったその時が

あなたが活躍するべき時だと思います

 

 

 

 

 

 

稲盛和夫様のご逝去を悼み謹んでお悔やみ申し上げます

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれからも人を大切に人の志を大事に

稲盛さんのような利他の心をもって引き続き精進していきたいと思います 

ありがとうございました

長い間お疲れ様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから今日も…

松本から全国へ信州から世界へ

花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ

世の中から地域から必要とされる会社であるために

人と対応力の会社で 花と生き 花と○○で活き 花以外でも育

 

 

お花のことならなんでも
フレシード信州へ
https://fleceed-shinshu.co.jp
.
.

.

* **************
■フレシード信州 
〠390-0821
長野県松本市筑摩4-22-26
☎︎0263-24-2087
《営業時間》9:00〜18:00
***************

 

社長ブログ 一覧