葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

CM

 

 

 

 

 

 

 

行動非行動の法則ってご存じでしょうか?

 

 

 

経済学に心理学を足した学問の事を言うそうなのですが

 

 

 

 

 

 

TVでも ヤった後悔 ヤらなかった後悔 大きいのはどっち?

という住友生命さんのCMで

お笑い芸人バナナマンさんが演じ放送されていましたよね

 

 

 

 

 

 

 

法則によると

ヤった後悔よりもヤやらなかった後悔の方がより大きく残るという人の心理があるそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できない理由…そしてヤらない理由

 

 

 

 

 

 

何か新しいことに踏み込んでいこうとするとき

時間がないからできない

お金がないからできない等々

 

 

 

 

 

 

 

歳を重ね50を超えて人生の折り返し地点に来たとき

今度は年を取りすぎてできない

身体が動かないからできないなどと言う

 

 

 

 

 

 

 

 

結局はヤらないんでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

人のせいにし

事のせいにし

モノのせいにしたりして

 

 

 

 

 

 

 

チャレンジも失敗も成長もしないまま

 

 

 

 

 

 

 

何かを得るにはそれなりの準備と時間とリスクがある 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗して落ち込み ぼろぼろになって

自分の情けなさや実力のなさに叩きのめされることもある

 

 

 

 

 

誰だって最初は初心者

面倒腐らず ナニカのせいにしないで

負けてもチャレンジした事を褒め

素直に非と負を認め

自分のヤりたいことをヤるべきだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

どうせ

だって

のスリーDは禁句

 

 

 

 

 

 

 

人生は一度だけ 

 

 

 

 

 

 

 

アナタハドウシタイノ??

 

 

 

 

 

 

あたなの人生あなたのも 私の人生わたしのもの

 

 

 

 

 

だから今日も…

世の中から地域から必要とされる会社であるために

人と対応力の会社で 花と生き 花と○○で活き 花以外でも育だから今日も…

松本から全国へ信州から世界へ

花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ

 

 

 

 

 

 

社葬 お別れ会 偲ぶ会 生花祭壇 お花のことならなんでも
フレシード信州へ
https://fleceed-shinshu.co.jp
.
.

.

* **************
■フレシード信州 
〠390-0821
長野県松本市筑摩4-22-26
☎︎0263-24-2087
《営業時間》9:00〜18:00
***************

 

社長ブログ 一覧