葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

疲れ

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れの原因ってご存じでしょうか?

 

 

 

 

 

忙しい日々を送っていると自分でも気付かないうちに疲れをためてしまいがちです

 

 

 

 

 

 

疲れなんて一晩寝たら吹っ飛ぶわと言っているそこのアナタアナタアナタ

 

 

 

 

 

 

 

疲れは体からの危険信号 油断していると ケアを怠っていると

心身共に大ダメージになってしまうんですよ

 

 

 

 

 

 

 

多少の無理ならともかく酷使していると

大きな病気になってしまう可能性もあります

 

 

 

 

 

 

 

そのため適度に休養を取りリフレッシュすることが肝心

 

 

 

 

 

 

そもそも疲労の定義ってなんでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

日本疲労学会は疲労の定義を

過度の肉体的および精神的活動または疾病によって生じた独特の不快感と休養の願望を伴う

身体の活動能力の減退状態としています

 

 

 

 

 

 

 

なんか難しい…苦笑

 

 

 

 

 

 

 

要は疲労は大きく分けて

肉体的な疲れ

内臓的な疲れ

精神的な疲れ

また人間関係に悩んで疲れ なのかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

適度な負荷は必要ですが

過度の負荷は精神的にも肉体的にも疲れがたまる 残る とうことでしょうかね

疲れを感じたら休憩しまた始めていきましょう

 

 

 

 

 

          

世の中から地域から必要とされる会社であるために

人と対応力の会社で 花と生き 花と○○で活き 花以外でも育

 

 

 

だから今日も…

松本から全国へ信州から世界へ

花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ

 

 

 

生花祭壇 社葬 お別れ会 偲ぶ会 合同葬 お花のことならなんでも
フレシード信州へ
https://fleceed-shinshu.co.jp
.
.

.

* **************
■フレシード信州 
〠390-0821
長野県松本市筑摩4-22-26
☎︎0263-24-2087
《営業時間》9:00〜18:00
***************

 

社長ブログ 一覧