葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

28年

 

 

 

 

 

 

 

1995年 1月17日 午前5時46分

阪神淡路大震災が起きた日時 私の祖母の命日でもある今日

あの日から28年が経ちました

 

 

 

 

 

 

今年成人を迎えられた方々は当然知る由もありません

 

 

 

 

 

 

 

震災では6,434人の命と共に多くの大切なモノを私たちから奪っていきました

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身

あの日のテレビから流れていた報道は

祖母の自宅で葬儀の打ち合わせをしている真っ最中で

驚愕の叫びを発し受け止める事が出来ないくらいの状況を憶えています

 

 

 

 

 

 

 

 

兵庫県沖の明石海峡を震源として マグニチュード7,3の大地震

高速道路の高架が倒壊するという にわかには信じ難い映像が流され

乗客を乗せたバスが高速道路の架上で あわやのところで転落を免れている映像が

今も強く印象に残っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロ野球昨年の覇者オリックス ブルーウェーブは『がんばろうKOBE』をスローガンに

震災が起きたその年1995年と1996年パ・リーグを連覇しました

1996年には日本一も成し遂げ被災者を勇気付けてくれました

 

 

 

 

 

 

 

あれから28年~

震災が奪ったもの

命や家族や友人や志事や街や大切な思い出…そして人間の限界

震災が残してくれたもの

生きる事の尊さや大切さ 人との関りややさしさ  命あるもの全てへの感謝

家族に対しての思いやりや絆 大事な仲間 …そして限りある資源と時間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奪われた すべての生命の上で支えられているわたしたちの思い

これからも後世に伝え続け 大切なものを失ってしまう前に…

幸せになるために 今日も

 

 

 

 

 

 

 

松本から全国へ信州から世界へ

花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ

 

 

 

花を通じて全従業員とその家族を幸せにする会社であるために

人々の暮らしに必要とされる会社であるために

地域の発展と社会に貢献する会社であるために

 

 

 

人と対応力の会社で 花と生き 花と○○で活き 花以外でも育

  

 

生花祭壇 社葬 お別れ会 偲ぶ会 合同葬

お花のことならなんでも
フレシード信州へ
https://fleceed-shinshu.co.jp
.
.

.

* **************
■フレシード信州 
〠390-0821
長野県松本市筑摩4-22-26
☎︎0263-24-2087
《営業時間》9:00〜18:00
***************

社長ブログ 一覧