葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

国枝慎吾選手

 

 

 

 

 

 

 

 

国枝慎吾は偉大なり

 

 

 

 

 

 

 

 

車いすテニスの男子シングルスで

パラリンピックでは計4個の金メダルを獲得した国枝慎吾選手が現役を引退します

 

 

 

 

 

 

 

 

国枝選手は車いすテニスの4大大会では男子世界歴代最多50回もの優勝を飾り

年間最終世界ランキングでは8回も1位を記録

そして現在も世界ランキング1位のままで引退します

 

 

 

 

 

 

国枝選手は9歳の時に脊髄腫瘍を発症し下半身まひとなったそうです

2年後の11歳で車いすテニスに出会い才能を開花

2004年アテネパラリンピックから2021年開催の東京パラリンピックまで

5大会連続出場し シングルスでは3個、ダブルスでは1個の金メダルを獲得するという偉業を果たしました

しかもシングルスでは全豪11回、全仏6回、ウィンブルドン1回、全米7回の優勝も誇ります

 

 

 

 

 

 

 

 

ラケットにはおれは最強だ!と書いたテープを貼って試合に挑むのは有名な話

とにかくひたむきに練習をかさね貪欲に勝利を追い求めてきたのだろう

卓越した技術はもちろんのこと すごいのは強いメンタル

私も含めさまざまな人間に勇気と希望を与えた偉大なパラアスリート

 

 

 

 

 

 

 

 

プレーをするエネルギーは使い切ったが

テニスにお世話になった分の恩返しをするエネルギーは残っていると

笑顔で語っていた姿に感動した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国枝選手 ありがとうございました

そしてプロ選手生活20年余り 本当にお疲れ様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

国枝選手を見ていると本当に感じ想う事がある

それは 妥協は癖になるという言葉

今日だけ休もうを一回ヤるとヤらないこと逃げることが癖になる

一回の妥協を許さないことが大事なんだと思う 

ヨシ頑張ろう!!

 

 

 

 

 

だから今日も…

松本から全国へ信州から世界へ

花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ

 

 

 

 

花を通じて全従業員とその家族を幸せにする会社であるために

人々の暮らしに必要とされる会社であるために

地域の発展と社会に貢献する会社であるために

 

 

 

 

人と対応力の会社で 花と生き 花と○○で活き 花以外でも育

  

 

生花祭壇 社葬 お別れ会 偲ぶ会 合同葬

お花のことならなんでも
フレシード信州へ
https://fleceed-shinshu.co.jp
.
.

.

* **************

 

 

社長ブログ 一覧