葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

熊本地震

 

 

 

 

 

 

4月14日 今日で7年

熊本県内で震災関連死を含む273人が犠牲となった2016年の熊本地震から7年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道路や鉄道、公共施設といったインフラの整備は着実に進行しましたが

未だ災害公営住宅に入居している方々も数多くいる現実

私の知り合いやかつての仲間もいる熊本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日熊本県庁では追悼式が行われておりました

そこに咲く お花 そして生花祭壇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7年という月日は生まれた子供が小学生になる年月

地震から学んだことを忘れない 

そして今なお災害公営住宅で生活されている方がいるのだという現実も忘れない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の追悼式で語られていた遺族代表のお言葉

今ある命に感謝し何かの形で世の中にお返ししていくことが一人一人に託された使命だ

という言葉が胸にささる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから今日も

松本から全国へ 信州から世界へ

花をより身近に夢と希望と笑顔をすべての人へ 

 

 

 

 

 

 

花を通じて全従業員とその家族を幸せにする会社であるために

人々の暮らしに必要とされる会社であるために

地域の発展と社会に貢献する会社であるために

 

 

 

 

人と対応力の会社で 

 

花と生き 花と○○で活き 花以外でも育

 

* *************

お別れ会 社葬 偲ぶ会 合同葬 生花祭壇

お花のことならなんでもフレシード信州へ

https://fleceed-shinshu.co.jp

■フレシード信州 
〠390-0821
長野県松本市筑摩4-22-26
☎︎0263-24-2087
《営業時間》9:00〜18:00
**************

 

社長ブログ 一覧