葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

タバコ

 

 

 

 

 

 

 

およそ190種類の魚や は虫類などを飼育している京都の花園教会水族館

今からおおよそ10年ほど前に作られた地元住民の方々に愛されている水族館

地元の方や有志の方々の寄付によって営み入場料無料で運営されている水族館

その水族館のニュースを見ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこの水族館では屋外に水槽があるそうで

その9割ほどが次々と死んでしまったといいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水槽からはたばこの吸い殻が見つかり毒性の高いニコチンによる水質の変化が原因とみられるということ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンガエラレマセン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚であろうとなんであろうと命があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も以前は喫煙者でしたが20年以上前にタバコを止めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タバコや吸う方になんの気持ちももちませんし吸う行為自体は理解できます

タバコの吸いすぎは体に良くないですがリラックスできるのもわかります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タバコに含まれるニコチンの毒性

そもそも水槽にタバコを入れてはいけないという倫理的な問題

私には理解が追いつきません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水族館のスタッフが手塩にかけ育てた大切な命

生き物に子どもたちが触れ合う機会をという思いからスタートした水族館

その想いは我々の花育とまったく同じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の事態を受け水族館はやむなく屋外展示を中止することに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

許せない!

命を奪い生き物とのふれあいの場を奪い子ども達から笑顔を奪った…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから今日も…

松本から全国へ信州から世界へ

花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ

 

 

 

 

花を通じて全従業員とその家族を幸せにする会社であるために

人々の暮らしに必要とされる会社であるために

地域の発展と社会に貢献する会社であるために

 

 

 

 

 

人と対応力の会社で 花と生き 花と○○で活き 花以外でも育

  

 

生花祭壇 社葬 お別れ会 偲ぶ会 合同葬

お花のことならなんでも
フレシード信州へ
https://fleceed-shinshu.co.jp
.
.

.

* **************
■フレシード信州 
〠390-0821
長野県松本市筑摩4-22-26
☎︎0263-24-2087
《営業時間》9:00〜18:00
***************

社長ブログ 一覧