葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

相撲

 

 

 

 

 

24日日曜日に千秋楽を迎えた大相撲秋場所は

史上4回目となる11勝4敗で大関・貴景勝関が優勝しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝決定戦まで争った平幕21歳の若い熱海富士関の活躍が素晴らしかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横綱相撲という言葉ご存じでしょうか?辞書で見ると

相手との力の差を歴然と示して勝つ いかにも横綱らしい相撲という意味です

 

 

 

 

 

 

 

今場所も横綱照ノ富士関不在の場所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最近カド番や大関に昇進してもすぐに落ちてしまう力士も少ない中

今場所も3大関ら上位陣の力量に不満が残る場所でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横綱相撲のように

力の差を歴然と示してしっかりと正面から相手を受け止めてではなく

優勝決定戦で見せた大関 貴景勝関 の

立ち合いでの変化にはガッカリさせられました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大関なんですからもっと真っ向勝負に挑んで欲しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何をしても勝てばよい

ルールの中で勝つならどんな勝ち方も許される

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所中は全力士死ぬ気で取り組んでいるのはわかりますし

生活の為 部屋の為 勝ちにこだわるのも理解できます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしいち相撲ファンとしては大関なんですから

あそこは正面から当たって受け止めて欲しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に言えば大関でも

今場所の熱海富士関の成長と躍進には力を認めたことにもなり

熱海富士関は優勝を決める戦いではどんな時も変化もありえるということ

は頭に入れておかないといけないという良い勉強になったのかもしれません

 

 

 

 

 

 

やはり相撲は

横綱相撲が取れる強い上位陣 横綱・大関がいないとおもしろくない

 

 

 

 

 

 

 

 

だから今日も…

松本から全国へ信州から世界へ

花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ

 

 

 

 

 

 

花を通じて全従業員とその家族を幸せにする会社であるために

人々の暮らしに必要とされる会社であるために

地域の発展と社会に貢献する会社であるために

 

 

 

 

 

 

 

人と対応力の会社で 花と生き 花と○○で活き 花以外でも育

  

 

生花祭壇 社葬 お別れ会 偲ぶ会 合同葬

お花のことならなんでも
フレシード信州へ
https://fleceed-shinshu.co.jp
.
.

.

* **************
■フレシード信州 
〠390-0821
長野県松本市筑摩4-22-26
☎︎0263-24-2087
《営業時間》9:00〜18:00
***************

 

社長ブログ 一覧