葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

辞める

 

 

突然ですが辞めようとしているコトやモノありますか?

人間関係?会社?博打?ゴルフ?お酒?たばこ?コーヒー?甘い物?SNS?

 

 

 

 

 

 

本当は辞めたいと思っているけど辞められないコトやモノ

そう思っている事ありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

今日でヤめよう 明日からヤめよう今年いっぱいでヤめようと思いつつ

つい先延ばしにしてしまう 

 

 

 

 

 

 

 

なんで辞められないのかを考えたところ

今まで時間とお金を使ってきたから

 

 

 

 

 

 

 

これをすると心のゆとりとリラックスできるから

頑張った自分のへのご褒美等々

 

 

 

 

 

 

 

とどのつまり今までに積み重ねてきたモノやコトを手放すのが怖いから 

怖かったら怖いほど逆にそこに飛び込むんだ BY岡本太郎 

 

 

 

 

 

 

年を重ねれば重ねるほど中々行動できなくなる…怖いから

でもコトやモノ積み上げてきたナニカ依存を手放すことで

 

 

 

 

 

 

新しい展開や一期一会が生まれ

働き方や生き方の風通しがよくなった方もいる すべては自分次第

 

 

 

 

 

 

 

 

俯瞰で物を見る 一歩身を引いてみることの大切さと素晴らしさ

人生は積み重ねるのではなく積み減らすべき BY岡本太郎

 

 

 

 

 

地位も名誉も財産も知識も蓄えれば蓄えるほど

人は自由さと自在さを失くしてしまう

 

 

 

 

 

 

ジョウシキヲウタガエ

 

 

 

 

 

 

 

過去の蓄積にこだわるといつの間にか積み上げたモノやコトに埋もれ

振り回されて身動きが取れなくなる

 

 

 

 

 

 

 

今捨てたらもったいない

こんなに頑張ったんだから

 

 

 

 

 

 

こんなに時間とお金使ったんだから

失いたくない感情が芽生え失う事が怖くなってやしないかい?

 

 

 

 

 

 

 

スタートするよりヤめる方が難しい…

イヤイヤ終わったらまた始めればいい

 

 

 

 

 

 

 

今までのモノやコトは愛おしい記憶という財産 

思い切って手放すこと 断捨離でまた一歩踏み出せる

 

 

 

 

 

 

そしてそこからまた新しい豊かな人生が待っている 

 

 

 

 

 

 

だから今日も

松本から全国へ 信州から世界へ 

花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ

 

 

 

 

 

 

花を通じて全従業員とその家族を幸せにする会社であるために1

人々の暮らしに必要とされる会社であるために

地域の発展と社会に貢献する会社であるために

 

 

 

 

 

人と対応力の会社で 

 

花と生き 花と○○で活き 花以外でも育

 

 

* *************

お別れ会 社葬 偲ぶ会 合同葬 生花祭壇

お花のことならなんでもフレシード信州へ

https://fleceed-shinshu.co.jp

■フレシード信州 
〠390-0821
長野県松本市筑摩4-22-26
☎︎0263-24-2087
《営業時間》9:00〜18:00
**************

 

 

社長ブログ 一覧