葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

負けるということ

 

 

 
 
野球でいうと一流のバッター イチロー選手でさえ10回のバッターボックスに立ち6~7回はヒットを打てないもの スポーツや格闘技、競争社会ではほとんどが負けの連続
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後まで勝ち残るのは1つ

 
 
 
 

残りのチームや選手は遅かれ 早かれ負けて会場を去る…

 
 

人生の中で勝ち続けるなんてことはありえなくて負けや敗北のほうが多い

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
負けの中から何を学び何を得てこの屈辱を敗北をどう次につなげていくのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
負けてからどう行動するか立ち上がっていくのかが大事です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チームとして 選手として そして人として…
 
 
 
 
 
 

負けると自暴自棄になったり負け惜しみを言ったり自信をなくしたりする人もいますが

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

違うんです!人生負けっぱなし 負けのほうが多いんです

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
負けからの自分の成長 チームの進歩が確認出来れば必ずや次に繋がっていくんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は負けた 
 
これが出来なかったからだ 
 
でもこれは出来た 
 
今回も負けた 相手のほうが強かった 
 
練習不足だ これでは通用しない
 
だったら今日から次まで倍練習して次に挑もう!
 
今日も負けた だから次は勝とう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから今日も…全てに感謝して 
 
松本から全国へ 信州から世界へ 
 
花をより身近に夢と希望と笑顔を全ての人へ
 

社長ブログ 一覧