葬儀・社葬・お別れ会の生花祭壇ならフレシード信州。長野県松本市から全国に対応します

株式会社フレシード信州

社長ブログblog

あの日

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あの日を忘れてはいけないよ
 
 
 
 
 
 
 
あの日あなたの街の上空200mに太陽が来たのと同じくらいの熱さの塊がきた
 
 
 
 
 
 
 
 
真上で5,000℃の熱線が光ったらどうなるか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
令和3年8月気温35度酷暑の毎日暑い暑い毎日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
太陽の温度は8,000℃あれだけ離れてるから熱くはない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
太陽が真上に来たらどうなるか想像してみて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一瞬で蒸発します
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供たちにもそういう教え方をしてください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日8月6日は76回目の広島原爆の日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あの日を忘れてはいけないよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きっといつか僕の記憶もどこか遠く流されて
 
あの日君が僕に話した生まれた国の出来事や
 
綺麗と言った花の名前は今でもすぐに浮かぶのに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あの日を忘れてはいけないよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どこへ帰るのか 道もわからないのに 遥かなる思い出 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日は「原爆の日」

 

 

 

 

 

 

 

 

76年前の今日広島に原爆が投下されました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな血を吐いて死んでいきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それだけ核兵器は恐ろしいんですそして放射能が残るということも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あの日を忘れてはいけないよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原爆に限らず戦争の犠牲になった方々の命を後世に活かしていくためにも1人1人が「平和」について考えることが大切だと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの日を忘れてはいけないよ

 

戦争の事 原爆の事 次の世代へ語り継いでいきます

 

合掌

 
 
 

 

社長ブログ 一覧